平成27年患者様満足度調査 | 医療法人清水会 相生山病院(名古屋市緑区)

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平成27年外来患者満足度調査結果

(回答者人数 92名) 2月に「患者満足度調査」を実施致しました。その結果をまとめましたので公表致します。 今後も調査を実施し、患者様の声をもとにより良い病院を目指していきます。 またご意見・ご要望に関しての回答は、今後各階に掲示致しますのでご了承ください。

病院の設備について

  • 診察室・トイレなどの院内の案内表でわかりにくい場所はありますか
    ある 3.3%
    ない 94.6%
    無回答 2.2%
  • 院内の清掃は行き届いていますか
    良い 83.7%
    普通 15.2%
    悪い 0.0%
    無回答 1.1%

受付及び会計窓口について

  • 受付職員の応対はいかがですか
    良い 84.8%
    普通 14.1%
    悪い 0.0%
    無回答 1.1%
  • 会計の待ち時間はいかがですか
    良い 58.7%
    普通 35.9%
    悪い 1.1%
    無回答 4.3%

診察について

  • 診察までの待ち時間はおよそどれ位ですか
    30分以内 47.8%
    31分以上
     1時間未満
    24.1%

    1時間以上

    23.9%
    無回答 14.1%
  • 質問や相談に対して満足のいく回答が得られていますか
    良い 67.4%
    普通 27.2%
    悪い 1.1%
    無回答 4.3%

看護職員の応対について

  • 話しやすい雰囲気をもっていますか
    良い 73.9%
    普通 23.9%
    悪い 0.0%
    無回答 2.2%

その他職員の応対について

  • その他職員の応対はいかがですか
    良い 64.1%
    普通 29.3%
    悪い 0.0%
    無回答 6.5%

当院の印象について

  • 当院を他の方に紹介したいと思われますか
    思う 80.4%
    思わない 8.7%
    無回答 10.9%

平成27年入院患者満足度調査結果

(回答者人数 72名) 2月に「患者満足度調査」を実施致しました。その結果をまとめましたので公表致します。 今後も調査を実施し、患者様の声をもとにより良い病院を目指していきます。 またご意見・ご要望に関しての回答は、後日各階に掲示致しますのでご了承ください。

病院の施設及び入院生活について

  • 病棟及び病室の清掃はいきとどいていますか
    良い 86.1%
    普通 13.9%
    悪い 0.0%
  • 病棟及び病室内の静かさはいかがですか
    良い 68.7%
    普通 15.3%
    悪い 2.8%
  • 毎日の食事はいかがですか
    良い 26.4%
    普通 34.7%
    悪い 0.0%
    無回答 38.9%
  • 医療相談室は利用されていかがですか
    良い 47.2%
    普通 22.2%
    悪い 0.0%
    無回答 30.6%
  • 家族等の面会時間はいかがですか
    良い 63.9%
    普通 27.8%
    悪い 1.4%
    無回答 6.9%

入退院について

  • 入院時にお渡しした入院案内はいかがですか
    良い 59.2%
    普通 40.8%
    悪い 0.0%
  • 受付職員の応対はいかがですか
    良い 79.2%
    普通 20.8%
    悪い 0.0%
  • 入院費の請求書(領収書)の明細はわかりやすいですか
    良い 56.9%
    普通 41.7%
    悪い 1.4%

医師・看護師・その他職員の応対について

  • 医師による治療経過・診療内容説明はいかがですか
    良い 80.6%
    普通 16.7%
    悪い 0.0%
    無回答 2.8%
  • 医師の応対はいかがですか
    良い 76.4%
    普通 22.2%
    悪い 0.0%
    無回答 1.4%
  • 退院後に関する説明に満足されましたか
    良い 27.8%
    普通 33.3%
    悪い 0.0%
    無回答 38.9%
  • 看護職員の応対はいかがですか
    良い 77.8%
    普通 22.2%
    悪い 0.0%
    無回答 0.0%
  • 看護職員の患者様に対するケアはいかがですか
    良い 63.9%
    普通 33.3%
    悪い 0.0%
    無回答 3.0%
  • 介護職員の応対はいかがですか
    良い 59.7%
    普通 33.3%
    悪い 0.0%
    無回答 6.9%
  • その他職員の応対はいかがですか
    良い 55.6%
    普通 41.7%
    悪い 0.0%
    無回答 2.8%
  • 当院の利用料(保険外負担)は適当と思われますか
    思う 86.1%
    思わない 4.2%
    無回答 9.7%
  • 当院を他の方に紹介したいと思われますか
    思う 87.5%
    思わない 2.8%
    無回答 9.7%
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